ちょぴブログ

日常のちょっぴり気になる事をマイペースに綴っています。

山中教授も推奨するバフ(Buff)が調べて見たらスゴかった!!!

外出自粛が続く中「STAY HOME」私が住む東京では「STAY IN TOKYO」週間が続いております。・スーパーに買い物に行くのも3日に一回・公園に行くのも禁止コロナウイルス(COVOD-19)の感染者数を減らし医療崩壊をなくす為にはとにかく外出を控えなければいけ…

【フィッシング詐欺メール対処法】「Amazonからカードの承認が得られませんでした」のメールが来たら。。。

amazon 私は今まで本当に、アナログ人間だったのですが。。。汗コロナの事が起きて緊急事態宣言が発令されてからは、極力外出を控えようと スーパーでの買い物以外はもっぱらネットショッピングをするようになりました。 ネットショッピングする上で知らない…

島津製作所が新型コロナ検査キッドを発売!!!検査時間は?費用は?

毎日コロナのニュースばかりで気持ちも暗くなりがちですがここにきて明るい期待を持てるニュースが!!! 島津製作所が、新型コロナウイルス(COVID-19)の検出を大幅に短縮できる検査キットを20日から研究、医療機関向けに発売すると発表されました。 島津製…

群馬大学グループ開発の銅繊維マスクに期待!!!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って政府が打ち出した1世帯あたり布マスク2枚配布する案について色々な意見が飛び交う中で 群馬大学などのグループが高い抗菌・抗ウイルス効果が期待される銅繊維を布状にしたマスクを開発したとの事。 一体どんなマスクな…

ランキング日本一!!!「亀十」どら焼き

先日の三連休、 久しぶりに浅草へ♪♪ その目的は、私の中ではキングオブどら焼き!! と勝手に思っている「亀十」さんのどら焼きを買いに行くためです。 亀十のどら焼きとは? 銀座線浅草駅から「2番出口」を出て徒歩20秒 老舗和菓子店「亀十」で販売され…

ベトナムのコロナ啓発ソングが話題となっているので聴いてみた!!!

連日、テレビを付ければ新型コロナウイルス感染拡大のニュース、 未知とのウイルスとの戦いは、一体いつ終息するのだろう。。。 不安から気持ちも滅入ってしまいがちですが 今、ベトナム保健省が発表している アニメーション動画が大きな話題となっています…

コージーコーナーの新商品が斬新すぎる!!!

https://www.cozycorner.co.jp/campaign/newitem/22727.html 週末仕事帰りに急にジャンボシュークリームが食べたくなって コージーコーナーのショーケース前に ふらりと立ち寄ったときのお話です。 コージーコーナーのハイブリッドなお菓子たち 1.衝撃のロ…