ちょぴブログ

日常のちょっぴり気になる事をマイペースに綴っています。

ランキング日本一!!!「亀十」どら焼き

雷門




 

先日の三連休、

久しぶりに浅草へ♪♪

 

 

その目的は、私の中ではキングオブどら焼き!!

と勝手に思っている「亀十」さんのどら焼きを買いに行くためです。

 

 

亀十のどら焼きとは?

銀座線浅草駅から「2番出口」を出て徒歩20秒

老舗和菓子店「亀十」で販売されている

浅草で連日行列の絶えない人気のどら焼きです。

 

 

味は「黒あん」「白あん」の二種類

初めて頂いて食べた時には今までのどら焼きの概念を覆されて

ビビビッ!!!と衝撃を受けました(≧▽≦)

リピート確実間違いなしのお味です。

 

 


店内で職人さんが一つ一つ手作りしているどら焼きは

一日3000個までしか作れない為に(さ、3000個も!!!)

午後には売り切れてしまう事も。

 

 

 

私も以前、仕事が早く終わって午後に買いに行ったら、

すでに売り切れていて

泣く泣く帰ったこともしばしば。。。。

 

 

 

買う為には、

並ぶ勇気が必要なコトと

午後には売り切れてしまう事もあって

 

 

お土産や贈り物にすると

大変喜ばれるコト間違いなしの

どら焼きさんですよお(^O^)

 

 

 

 

亀十のどら焼きの見た目は?

他のどら焼きと比べると見た目の大きさは倍あります。

浅草亀十 どら焼き

 

私の手、小さいから余計そうかもですが。。。

手からはみ出してますね(^^)

 

亀十のどら焼きの特徴と種類は?

特徴は、

何といっても

生地!!!生地!!!生地!!!(大事なコトなので3回言いました!!) 

 

 

パンケーキのように

ふっくらふわっふわで、

それでいて口に入れるとしっとり食感~

 

浅草亀十 どら焼き

 

和菓子なんだけれど洋菓子を食べているような

私はこの生地に感動してしまい!!!

以来すっかり亀十さんのトリコになりました!!

 

 

種類は

・黒あん

・白あん

の2種類になります。

 

 

亀十のどら焼きの味は?

(黒あん)

浅草亀十 どら焼き

 

ふわふわ、ふかふかの生地に

甘さ控えめの小豆がぎっしり!!

詰まっています。

 

一口食べると思わず満面の笑顔がこぼれてしまいます。

 

 

(白あん)

浅草亀十 どら焼き

 

いっぱい詰まったあんが落っこちそう!!

黒あんよりもさらに甘さ控えめの

さっぱり味になっています。

 

個人的には最近白あんがブームなので

2個も食べてしまいました(笑)

 

えーと思うでしょ(・・?

ふっかふかの生地で軽くて食べれちゃうんですよお♪♪

 

 

亀十のどら焼きの原材料は?

浅草亀十 どら焼き

 

 

皮に使われるのはー

砂糖、小麦粉、卵、 膨張剤

 

あんに使われるのはー

【黒あん】大納言小豆

【白あん】手亡豆

 

これだけのシンプルな材料で

あのふわっふわの生地が出来るなんて!!

 

職人さんの技術に感動と共に

美味しいどら焼きを作ってくださり感謝の気持ちで

いっぱいになります。

 

 

亀十のどら焼きの賞味期限は?

 

3日間となります。

保存料が入っていないので日数はかなり短いです。

湿気の多い暑い季節はより気を付けてください。

 

 

亀十のどら焼きのお値段は?

 

〈どら焼き〉

1個 360円

 

〈化粧箱入りだと〉 

5個入り 2130円

8個入り 3210円

10個入り 3939円

 

お箱代が含まれるので
ばらで買う方が1個あたりの値段がは安くなります(^^)

浅草亀十 どら焼き

 

バラで買うときは

このように紙袋に入れてくれますよお♪♪

 

 

亀十のどら焼きの営業時間と定休日は?

 

 【2020年3月現在では】

営業時間 10時~19時まで
定休日 (不定休)決まっていなく年中無休

 

 

亀十のどら焼きの行列はどのくらい?
待ち時間は?

 

3連休の午前10時頃に行ってこのくらいの行列です。 

浅草亀十 どら焼き 行列

 

 

 40分待ちました。
でも、普段は1時間並ぶのも当たり前なので

 

その事をと友人に伝えると

マジですか。。。と(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

でも、列整理に当たられる2~3名の店員さんが

(この日で3名いらっしゃいました)


お客さんを的確に誘導して下さるので

スムーズに列の順番がまわってきて快適でした。

 

 

亀十では店内の混乱を避ける為に、入場制限をしています。

 

やっともう直ぐ、中に入れるよお~♪♪

「ランキング日本一」の看板が目を引きます(^^)

f:id:chopitan:20200325223501p:plain

 

 

 浅草も昨今のコロナウイルスの影響で

いつもに比べたらかなり人が少なかったです。

 

雷門の所も、普通に奥が見渡せるくらいに
人が少なくてびっくり。。。。

雷門前

 

でも、亀十さんだけは

ひときわ列をなしていて活気がありました。

 

亀十さん!!!

やっぱりどんなときでも不動の人気です!!!

亀十

 

 

亀十のどら焼きの予約・お取り寄せは出来る?

 

ここまで読まれて

食べたいけれど、、、並びたくないようっ!!

いう方に朗報です(^O^)

 

 

亀十では予約、お取り寄せが出来ます♪♪

 

 

店舗に行かれる数日前に電話で欲しい数量を伝えます。

そうすれば並ばずに商品を購入出来ます。

 

発送も、

事前に現金書留でお支払いをすれば

商品を送ってくれます。

 

私も今度は予約で購入してみようかな♪♪

f:id:chopitan:20200325222827j:plain

 

 

亀十のどら焼きの行き方と住所

銀座線浅草駅から「2番出口」を出て徒歩20秒程 

住所 東京都台東区雷門2-18-11

 

地図